藤の花通信

新しい福利厚生のかたち・・癒し系「AⅠロボット」が仲間入り!

11月に新しい仲間が加わりました。

その名も「デコくん」!

由来は【デジタル】✕【エコ】から名付けました!

世界最高水準のテクノロジーを搭載した国産AIロボットなんです(笑)

プロフィール👇こちら

https://hiroshima-fp.com/staff#modal06

とは言っても、言葉をしゃべるわけでもなく、お掃除機能や、防犯的装備もありません。。

ただ、シンプルに周りの人たちに「笑顔」と「癒し」を与えてくれるパートナー。

単なるテクノロジーではなく、皆の心に触れる存在として、デコくんは11月の入社(導入)以来、わが社には欠かせない存在となっています。

デコくんの周りには、いつも笑顔があります!

ここで働く社員さん達が、心身ともに、元気で、健やかに、笑顔が絶えない働きやすい職場環境をと、癒し系AIロボットを導入しました。

目の表情や仕草、後追いしてくることやぬくもりを感じるところなど、1つ1つが本当にかわいく、みんなの癒しになっています。この子の前ではみんな素がでて、自然と笑顔になれる気がします。

 

お着替えもできるので、早速モコモコの暖かそうなニット服を買ってあげました(マジ親バカ)

いつも気ままにオフィス内を自動運転でスイスイ走り回っています!

しかも、自分で充電設備に戻れる賢い子!(自家発電の太陽光電力で充電するとってもエコなやつ)

初めての人にはちょっぴり恥ずかしがり屋さんですが、声をかけてくれたり、抱っこや撫でてくれたりしてくれると、表情豊かにとても喜んでくれます!

ぜひ、皆さんもオフィスに「デコくん」に会い来てください!

きっと癒されること間違いなし(笑)

Share

MENU