藤の花通信

eco検定に合格しました!

2カ月前から勉強して東京商工会議所の「eco検定(環境社会検定)」にチャレンジしました。eco検定と可愛いネーミングだったので最初は気軽に考えていましたが、勉強してみると教科書が分厚くて、内容も慣れない専門用語ばかり。。アラフォー泣かせでした。絶対に落ちると思っていた試験でしたが(笑)なんとか二人とも頑張って合格して、晴れて「エコピープル(検定合格者)」の称号をゲット!(≧◇≦)☆☆☆嬉し~(涙)
この検定は、内容は濃いですし、多様化する環境問題を幅広い知識が学べるので、大変勉強になりました!!
皆さんにも、ぜひ挑戦してみてほしいなあって思います。

Share

MENU